top of page

Classic Line#3 olden

Updated: Jul 24, 2021


Kento Hashiguchiによるシンプルかつ特徴を持つデザインで、流行に左右されることのない定番を揃えるのが「Classic Line」。その中で、ブランドのアイコン的存在である「olden」を紹介します。



olden

Kento Hashiguchiが昔使われていた学生カバンに新たな息吹を吹き込み、現代の通学通勤に使用できるようにリデザインしたのが「olden」。


oldenはシンプルでありながらも、持ち方によって、スタイリッシュやポップな印象になるのが個性的でもあります。


oldenシリーズのアイコンとも呼べる金具は日本製のあまり見かけない金具を採用しています。


ダイヤルのように回せそうな部分を下に押すと開けられます。鍵もついていてロックが可能ですが、飾りとして使用するか家で大事に保管するのがお勧めです。


oldenの特徴は、持ち方が四通りあること。


紐を外すと、手持ちのブリーフケースに。紐を指定の位置につけると、ショルダーバッグや、縦・横のリュックに変化します。


縦型で背おうと格好良い印象に、斜めがけや横型で背負うと可愛い印象になります。


色はきなり、黒、グレーの3色展開です。

※きなりは、黒色、グレーと共通のラミネート加工された帆布と、帆布生地の裏に補強材を圧着したオリジナル帆布がございます。



Detail

oldenのマチは8センチ。一番手前のポケットにはすぐに取り出したい財布や携帯などお勧めです。


手前のポケットの裏側にある、メインとなる大型ポケットには背面ポケットがついており、A4ファイル・16インチのmacbookなどが収納可能となっています。


ブランドのタグがついた小ポケットには、鍵やコインケースなど小さいものをしまうことができます。


紐は30mm幅の紐を採用。何度もサンプルを作り直し、30mmより幅を広くすると無骨な印象に、狭くすると肩への負担が大きくなるためこの幅になりました。


毎日パソコンを入れて持ち歩く場合、トートバッグなどに比べると肩への圧力は2つに分散するため軽減されるでしょう。


国産のラミネート生地のため、雨の日の心配も少なくお手入れも簡単です。

 

FAQ

重さはどのくらいでしょうか?

oldenの重さは600gです。一般的にバナナ一房に相当する重さとなっています。本製品は帆布を採用しておりますため、見た目以上に軽く感じるかと思います。


どのくらいのものが入りますか?

16インチのMacbookが入るサイズで、頑丈な作りとなっています。マチは8cmあるので水筒やペットボトルも収納可能です。


肩への負担は大丈夫でしょうか?

見た目のスリムさを残したまま肩への負担が少なくなるよう30mm幅のベルトを採用しています。リュックでのご使用ですと重さが分散されるので負担が軽減されます。


水に濡れてしまった場合はどうすればいいですか?

染み込む前にタオルなどでやさしく拭き取っていただければ幸いです。本製品は帆布にラミネート加工を施しているため撥水効果がありますが、縫製の縫い目からは水が中に染みるので過度な濡れにはご注意ください。


汚れたらどうすればいいか?

汚れた場合、消しゴムなどで早めに擦ってください。水で湿らせたメラミンスポンジなども使用可能です。汚れてから期間が空きますと、沈着して汚れが落ちにくくなるためご注意ください。表面がビニール加工されているため、汚れは比較的に取れやすいかと思います。


直接作品を見て購入したいのですが、実店舗はありますか?

京都府京都市にパートナーショップの「酢橘堂」がございます。基本的に全作品ご覧いただけますが、店頭に出ていない作品でもお気軽にお尋ねくださいませ。他の店舗様へは事前にご希望の作品のお取り扱いがあるかご確認することをおすすめいたします。住所や営業時間など、実店舗の詳細につきましては下記のSHOPページにて記載しておりますのでそちらをご覧ください。


また、展示会やポップアップストアを定期開催しています。開催に関する情報につきましては、主に公式LINEにてお知らせをいたしております。お手数ですが、ご登録をし、ご確認ください。また併せて、SNSのアカウントにてお知らせする場合がございますので、ご確認いただけますと幸いです。


返品・交換は可能ですか?

初期不良など、場合によって返品や交換等の対応が可能です。お気軽にご連絡ください。

−下記のいずれかの事項に該当する場合は、交換を承りかねますので予めご了承ください。


[返品交換の注意事項]

・作品到着後または展示会や即売会、ポップアップストアにて製品お受け取り後4日を経過している場合

・すでにご使用、またはご試着された形跡がある場合(しわやよれ、すり傷、匂いの付着等)

・ご返送作品の一部、または付属品が不足している場合


作品が壊れてしまった場合、修理はできますか?

はい、承っております。作品修理をご希望される方はhttps://www.kentohashiguchi.com/onaoshiからお問い合わせの上、指定された価格をお選びご注文をお願いいたします。修理に関して、ご相談やご不明点がありましたら、Kento Hashiguchiのメールにご連絡いただけますと幸いです。


その他の「ご質問」について

以上のFAQで、お客様の疑問や不安が解決しない場合は、Kento Hashiguchiの公式LINEやメールアドレス、SNSのDMにてお気軽にご相談くださいませ。

 



ーーーーーーー


販売に関するお知らせなどの受け取りは以下より


ーーーーーーー


KENTO HASHIGUCHI

1,145 views
bottom of page